お知らせ
News

【絶賛好評発売中】月刊デイ7月号発刊!!

介護事業所のお助けBOOK!!

2022年06月08日

株式会社QOLサービスは月刊デイ7月号を発刊しました!

月刊デイとは、介護保険制度がスタートした2000年4月創刊の、日本で最初の介護事業所向け月刊誌です。

月刊デイが大切にしていることは「介護現場を支援すること」であり、介護保険制度・事業運営・マネジメントなど、介護事業所を

運営していくために必要な情報が1冊で毎月網羅できる雑誌です。


資料請求はこちらをクリック



7月号では、全国で注目されているデイサービスの「活気がある人気の活動」について特集しています。

1.農福連携の先進的な取り組み「社会貢献活動で楽しみとやる気アップ」

2.自分らしい働き方ができる「"生きがい"を生み出す"はたらくデイ"」

3.共生型デイサービスで「利用者が作ったお弁当を販売」

4.オンラインを使って「レクや外部との連携を図る取り組み」


書籍の注文はこちらをクリック


また、これからの熱い季節に備えて、元気にご利用者に生活していただくための「高齢者の脱水対策」も特集しております。デイサービスをはじめとして、介護保険サービスを提供している皆さまのお役に立てる内容が盛りだくさんとなっておりますので、この機会に1冊手に取ってみていただけると嬉しいです(*´ω`*)

本をお届けできるのを楽しみにしております。


月刊デイの注文はこちらをクリック

株式会社QOLサービスの書籍ホームページはこちら